2023年F1第9戦カナダグランプリ、金曜日のプラクティス②は現地16時半より1時間半行われました。
天候は晴れ、気温23℃⇒19℃、路面温度39℃⇒30℃となっています。
FP1は開始早々ガスリーが停止、カメラトラブルが発覚して赤旗でセッション中止、FP2は90分に延長されています。
残り1時間1分でヒュルケンベルグが白煙を上げターン1手前で停止して赤旗。
残り48分でオコンが停止して赤旗。
コースは非常にバンピーで車高を高くソフトサスにするとタイムが出ない、フェラーリやメルセデスはリアの跳ねは気にせずにタイム重視で車高を落としハードサスで対応している。
残り5分でヘアピン方面から大量の雨が降ってきました。
インターでコースインするドライバーがいましたが走れる状態ではありませんでした。
カナダGPプラクティス②結果
ベストタイム・ベストセクタータイム(BS)など
タイヤヒストリー
リザルトだとMBがトップなのに、予選シミュレーションではRBがトップになるのは何の要素を加味して出しているのでしょうか?
アタックラップのタイミング、トラックエボリューション、ミニセクターなどをAmazonのシミュレーションが解析したものです。
このグラフはF1公式で公開されているものです。(昨年までは無料だったのに・・)