https://twitter.com/F1

2023年F1第3戦オーストラリアグランプリ、金曜日のプラクティス①は現地12時30分より1時間行われました。

天候は晴れ、気温18℃⇒19℃、路面温度29℃⇒35℃となっています。

 

GPSトラブルで赤旗になると言う珍しい事が発生しています。

角田はターン1でコースアウトしてフロアを壊してしまいました。

 

アストンはダウンフォース強めで安定した速さ、レッドブルはダウンフォース弱めで少し不安定に見えました。

残り時間が少なくなったところでサージェントがシャットダウンで停止、そのまま赤旗で終了となっています。

Sponsored link

オーストラリアGPプラクティス①結果

ベストタイム・ベストセクタータイム(BS)など

タイヤヒストリー


Sponsored link


オーストラリアGPプラクティス②結果

金曜日のプラクティス②は現地16時より1時間行われました。

天候は曇りのち雨、気温16℃⇒15℃、路面温度27℃⇒20℃となっています。

 

https://www.formula1.com/

 

残り40分で雨が強くなりドライタイヤはここで終了、その後はインターを使った走行になっています。

雨予報があり序盤に大渋滞が発生、クリアラップを上手くまとめたアロンソがトップタイムです。

ベストタイム・ベストセクタータイム(BS)など

タイヤヒストリー

予選シミュレーションギャップ

 

カーパフォーマンスギャップ

FP2終了後のタイヤ残数