2023年F1第3戦オーストラリアグランプリ、金曜日のプラクティス①は現地12時30分より1時間行われました。
天候は晴れ、気温18℃⇒19℃、路面温度29℃⇒35℃となっています。
GPSトラブルで赤旗になると言う珍しい事が発生しています。
角田はターン1でコースアウトしてフロアを壊してしまいました。
アストンはダウンフォース強めで安定した速さ、レッドブルはダウンフォース弱めで少し不安定に見えました。
残り時間が少なくなったところでサージェントがシャットダウンで停止、そのまま赤旗で終了となっています。
オーストラリアGPプラクティス①結果
ベストタイム・ベストセクタータイム(BS)など
タイヤヒストリー
オーストラリアGPプラクティス②結果
金曜日のプラクティス②は現地16時より1時間行われました。
天候は曇りのち雨、気温16℃⇒15℃、路面温度27℃⇒20℃となっています。
残り40分で雨が強くなりドライタイヤはここで終了、その後はインターを使った走行になっています。
雨予報があり序盤に大渋滞が発生、クリアラップを上手くまとめたアロンソがトップタイムです。
ベストタイム・ベストセクタータイム(BS)など
タイヤヒストリー
予選シミュレーションギャップ
GPSのシステムエラーのせいで、やたらとニアミスが起きていました。
角田もその影響でトラフィックに引っ掛かり、タイヤが冷えたところで滑ったようです。