今年こそはTOYOTAの優勝が見たいんです!
ルマン24h制覇はTOYOTAにとって悲願でもある。優勝間違いなしと言われたレースを何故か勝てない。ミュルサンヌの森に潜むと言う魔物の呪いなのか?
そんなオカルト的な謎な事態を、今年こそは振り払い、是が非でも優勝を祈願して、家の神棚に
「ペコ、ペコ、パン!パン!ペコ」
ライバル不在だから勝って当たり前ではない!特に6名のドライバーには相当なプレッシャーがかかっているはずだ、日本からの応援パワーを糧にして絶対勝ってくれ!
ル・マン24h無料情報リンク
ルマンは毎年無料情報が満載です。トヨタは公式YouTubeチャンネルで無料ライブ配信あります。
TOYOTA GAZOO Racing のYouTubeチャンネル
WORLD ENDURANCE CHAMPIONSHIPの公式サイト
The official Twitter account for the FIA World Endurance Championship
24 Hours of Le Mans official Twitter
とりあえず公式系は以上ですが、YouTubeやTwitterでは色々なチームやスポンサーがライブ配信していますので、
「le mans live」などで検索すれば多数出てくるでしょう。
WEC初参戦のバトン
今回からSMPレーシングに参加するバトンにも注目ですね。トラフィック処理なんかは混走のスーパーGTで慣れてきているだろう、速度レンジが全然違うけど安全に走り切ってもらいたい。
日本人ドライバー、一貴、可夢偉の活躍にも期待しておこう。
スタートは6月16日現地15:00~(日本時間22:00~)となっています。
マジで結果出して欲しい、トムス時代から30年、陰ながら応援してますが、ここがまさに正念場でしょう!いつもなら、とりあえず感想て言いますが、今年は優勝!それだけ!今夜は寝ない!
昨年…メルセデスAMGのF1パワーユニットは、ブリックスワースのテストベンチで50%以上の熱効率を達成。新型のスーパーカー”Project ONE”には、F1エンジンが搭載されていて熱効率は40%。
…って話がありましたが、ル・マンで公開された市販予定であるTOYOTA GAZOO Racingの”GRスーパースポーツコンセプト”は、TS050 HYBRIDとほぼ同じ主要パーツで構成されており、実戦で鍛えられた高効率のEVシステムと、希薄燃焼エンジンの組み合わせにより、熱効率は既に50%を実現。更に高い値を目指して開発中。
…というPU、2021年からF1に参戦してくれたら良い闘いが出来そうな。トヨタ系のスーパーライセンス保持者も…連れてきてくれませんかねぇ。
可夢偉頑張れ!
正直アロンソには勝って欲しくない
ついにやりましたね!シャンパンファイトまで全部見させてもらいました。
2台とも完走して、しかもワンツー!アロンソの晴れ晴れとした表情が印象的でした
オンボード映像って、ずーっとみてられますね、F1でもオンボードだけ見ていたいものです。
やっとですね!ライバル不在の中、色々な対策を講じての優勝は誇るべく事でしょう。
私は家族キャンプにより、スタートを少しと最後の1時間ぐらいしか真剣に見ていませんけどね(笑)
スタート時は電波があるとこまで移動してとか大変だったw
TOYOTAは必要だったぶっちぎりの結果を見せつけた事も良かったです。
来年も勝って!再来年以降も参戦し続けて勝ち続ける事がTOYOTAに課せられた使命でもある。
ライバル不在でも参戦し続けたアウディを見習ってほしいです。
アロンソはいきなりル・マン優勝を手にして、来年はインディフル参戦?
トヨタやってくれましたねー
ライバル不在、勝って当たり前なんて言われましたが、直接的なライバル不在でシーズンに挑むのは、チームのモチベーションを上げるには難しいシーズンだと思います
しかし当たり前の事こそ難しい、そして24時間を走り切るだけでも厳しい事は歴史的に見ても明らかな事
だからこそ、おめでとうございます、そしてお疲れ様でしたと言いたいです
しかし、個人的に残念なのが、長年トヨタWECチームのドライバーを務めたアンソニーが、ルマンの表舞台に居なかった事
アロンソより、アンソニーにこそルマンを戦い、仲間達と美酒を味わって欲しかったですね