2024年F1第22戦ラスベガスGP決勝は、ラッセルがポールトゥウィン、ハミルトンが10番スタートより2位に入りメルセデスの1,2フィニッシュでした。
3位はサインツ、5位フェルスタッペンはノリスを上回る結果によりチャンピオンを確定させています。
ラスベガスGP決勝結果
決勝タイヤ交換状況
845PV
コメント(3)2024年F1第22戦ラスベガスGP決勝は、ラッセルがポールトゥウィン、ハミルトンが10番スタートより2位に入りメルセデスの1,2フィニッシュでした。
3位はサインツ、5位フェルスタッペンはノリスを上回る結果によりチャンピオンを確定させています。
オコンの実質ドライブスルーペナルティは、ピットストップにはカウントされないんですねw
あれは可哀想でした
ガスリーは白煙吹くし、今回のアルピーヌは踏んだり蹴ったりでしたね
どこかの書き込みにガスリーはYukiのトゥに入って、12,977rpm(361km/h)まで回ってしまいブローしたようですが、ニューマチック使っててこんな回転数で壊れるのかな…..?
ルノーは常用回転数が最も低いエンジンです。
ストレートエンドでならこのぐらいの回転数はでますが、通常その時はパワーセーブしている。
トウとDRSとフルパワー(Kもフルパワー)が重なった結果でしょうね。