恒例の木曜日に見えたアップデートシリーズ、開幕から2週間たったバーレーンですが各チームは細かい修正を投入しております。

アルバートパークという特殊な公園コースから、パーマネントコースに舞台を移します。各チームの戦力バランスがある程度見えてくるでしょう。

Sponsored link

ハース:バージボード

https://www.auto-motor-und-sport.de/

アップデートではないですが、前回しっかりと確認できていなかったバージボード。昨年同様にキノコ群生状態ですね、しっかりねじっているところを見ると、ボルテックスが発生するのが伺えます。

トロロッソ:バージボード

https://twitter.com/AlbertFabrega

多分、F1界一シンプルなバージボードですけど、多少改良して長い1枚板が分割されています。

マクラーレン:バージボード

https://twitter.com/AlbertFabrega

ウィング状なバージボード下段に、細かいボルテックスジェネレーターを追加。

レッドブル:リアウィング

https://twitter.com/AlbertFabrega

こちらはアップデートではなくウィングセットの違い、ガスリーにレスダウンフォースセッティングで比較テストをするようだ。

今回はいつも有意義な情報を提供してくれる@AlbertFabregaさんの投稿中心でした。

この方のツイッター情報を確認しているだけで、色々な状況がわかります。

まとめ

サインツはMGU-Kの2基目を今回投入します。オーストラリア決勝で燃えてしまいリビルド不可能なようです。

前回不調だったフェラーリは冷却に問題があると言われているが、イメージとは逆に冷やし過ぎてしまい、ブースト圧の上昇に問題があったと噂されています。

 

いつの間にか決まっていたバーレーンGP後のテストでは、2日目の午後にアロンソがドライブする。

大きくコンセプトを変えたマクラーレンのマシンを、アロンソがどう評価するのか?ちょっと興味がありますね。